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「東日本大震災」に伴うひかり電話の料金取り扱いにおける一部誤りについて

平成23年8月15日
東日本電信電話株式会社

  NTT東日本は、このたびの東日本大震災に伴う避難等によって、当社サービスをご利用できない場合、お客様からのご申告に基づき、基本料金等を無料とさせて頂いておりますが、ひかり電話をご契約の一部のお客様の4月および5月ご利用分について、無料化の対応がなされておらず請求を行っていたことが判明しました。
 お客様には、多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、お支払い頂いた料金について速やかに返還させていただきます。

  • 東日本大震災に伴う避難等により、ご契約の住所にて当社サービスを利用できない場合、契約内容はそのままでご利用を中断する手続きのご申告

1.対象となるお客様

東日本大震災に伴い、お客様からのご申告により基本料金等を無料とさせて頂いているお客様のうち、ひかり電話をご契約のお客様の一部<369件、平均 約1,870円/件>

 

2.お客様への対応

料金返還の対象のお客様へ個別にご案内差し上げ、お詫びするとともに、既にお支払いいただいた金額に利息を加えて返還させていただきます。