企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > テレホンカードの買い取り、回収等への注意喚起について


テレホンカードの買い取り、回収等への注意喚起について

平成23年6月10日
東日本電信電話株式会社

最近、お客さま宅へ訪問または電話をかけ、「テレホンカードは使用できなくなる」といった事実に反する説明をして、テレホンカードの引取りの勧誘を行うケースが発生しています。具体的には「買い取る」、「無料で引き取る」、「譲って欲しい」といった言い方や、「NTTの委託を受けた」と言うケースもあるようです。

テレホンカードは、引き続きすべての公衆電話機でご利用が可能です。また、弊社がお客さま宅を訪問、または電話するなどして買い取り等を行うことはありません。

お客さまにおかれましては、このような勧誘には十分ご注意願います。万一、被害にあわれた場合は、お近くの消費生活センターや警察署などへご相談ください。

  • 現在、公衆電話機でご利用が可能なカードは、裏面がグレーでご利用いただくと小さなパンチ穴があく「磁気テレホンカード(50度数・100度数・105度数)」です。300度数以上の「高額磁気テレホンカード」は、ご利用可能な磁気テレホンカードに交換させていただきます。
    また、裏面が白の「ICテレホンカード」については、交換期間を過ぎたものを除き「磁気テレホンカード」に交換させていただきます。詳細は、お問い合わせください。

高額磁気テレホンカード、ICテレホンカードの交換に関するお申し込み・お問い合わせについて

テレホンカード交換センター

電話番号 0120-145472
  • 平日午前9:00〜午後5:00(土日・祝日および年末年始を除きます)