企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ミニストップ店舗における「払込通知票」の盗難について


ミニストップ店舗における「払込通知票」の盗難について

平成21年7月7日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が電話料金等の収納業務を委託しているミニストップ株式会社からの報告により、平成21年7月2日(木)午前4時13分頃、ミニストップ江戸川台西口店(千葉県流山市江戸川台西2−3−1)へ入店した窃盗犯が、レジ精算後に、鞄に入れ保管しておいた現金・払込票をカウンター越しから奪い逃走し、その中にNTT東日本の「払込通知票※」(12件〔法人:1件、個人:11件〕)が含まれていたことが判明いたしました。

盗難が判明した払込通知票は、平成21年7月1日(水)午前5時20分〜午後10時4分までに、当該店舗にて電話料金等をお支払いいただいたお客さまが対象となります。

お支払いいただいた電話料金等につきましては、当該店舗にて受け付けた時点で収納処理が完了しております。

なお、現時点でお客さまの情報が悪用された事実はございません。

※ 払込通知票 ミニストップ店舗にてお客さまが電話料金等をお支払いただいた領収書の控え。
お客さまの名前、請求金額等が記載されています。なお、電話番号、ご住所の記載はございません。

お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

NTT東日本としては、ミニストップ株式会社とともに、該当のお客さまへ順次お詫びのご連絡を実施してまいりますので、よろしくご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件問い合わせ先

東日本電信電話株式会社
コンシューマ事業推進本部
営業推進部 IPフロント部門

電話 03-5359-7730