ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > サークルKサンクス店舗における「払込通知票」の盗難について


サークルKサンクス店舗における「払込通知票」の盗難について

平成19年11月8日
東日本電信電話株式会社

昨日、NTT東日本が電話料金等の収納業務を委託している株式会社サークルKサンクスより、平成19年11月1日(木)16時頃、サークルK津久井三ケ木店(神奈川県)で集荷のためドライバーが車両を離れている間に、車両内に保管してあった、サークルKの他店舗(愛川田代店、愛川中津店、愛川角田店、厚木下荻野店及び厚木三田店)より回収済みの公共料金等の収納票が回収ボックスごと盗難に遭った旨の連絡があり、その中にNTT東日本の「払込通知票」(29件〔法人:7件、個人:22件〕)が含まれていることが判明いたしました。

盗難が判明した払込通知票は、平成19年10月31日(水)に、当該5店舗にて電話料金等をお支払いいただいたお客様が対象となります。なお、お支払いいただいた電話料金等につきましては、全て入金されていることを確認しております。

※ 払込通知票 サークルK店舗にてお客様が電話料金等をお支払いただいた領収書の控え。お客様の名前、請求金額等が記載されています。なお、電話番号、ご住所の記載はございません。

お客様に大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

NTT東日本としてこの事件を真摯に受け止め、今後、このような事件が発生しないよう、株式会社サークルKサンクスをはじめとする各収納委託企業と連携し、再発防止に努めていく所存でございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件問い合わせ先

東日本電信電話株式会社
コンシューマ事業推進本部
営業推進部 IPフロント部門

電話 03-5359-7730