企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > コミュニティ・ストア店舗における「領収控」の紛失について


コミュニティ・ストア店舗における「領収控」の紛失について

平成19年9月13日
東日本電信電話株式会社

昨日(平成19年9月12日)、NTT東日本が電話料金等の収納業務を委託している国分グローサーズチェーン株式会社(店舗名:コミュニティ・ストア)から、『平成19年9月3日(月)に当社社員がコミュニティ・ストアさいたま新都心店(埼玉県)の公共料金等の領収書控を回収しようとしたところ、当該店舗の保管場所から領収書控が紛失していた』との連絡があり、その中にNTT東日本の「領収控」(156件〔法人:10件、個人:146件〕)が含まれていることが判明いたしました。

紛失が判明した領収控は、平成19年5月16日(水)から平成19年7月4日(水)までの間に、当該店舗にて電話料金等をお支払い頂いたお客様が対象となります。

※ 領収控 コミュニティ・ストア店舗にてお客様が電話料金等をお支払いただいた領収書の控え。お客様のお名前、ご請求金額等が記載されています。なお、電話番号、ご住所の記載はございません。

お客様の大切な情報を紛失し、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

国分グローサーズチェーン株式会社による内部調査の結果、平成19年7月に事務所整理を行った際、誤って破棄した可能性が高いとの報告を受けておりますが、NTT東日本としてこの事件を真摯に受け止め、今後、このような事件が発生しないよう、国分グローサーズチェーン株式会社をはじめとする各収納委託企業と連携し、再発防止に努めていく所存でございますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件に関する国分グローサーズチェーン株式会社の公表資料は、以下のHPに掲載されています。

本件問い合わせ先

東日本電信電話株式会社
コンシューマ事業推進本部
営業推進部 IPフロント部門

電話 03-5359-7730