ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > お客さま情報流出のお詫びとお知らせ


お客さま情報流出のお詫びとお知らせ

平成18年8月31日
東日本電信電話株式会社

  1. このたび、NTT東日本が販売取次業務を委託している販売代理店において、Bフレッツをお申し込みいただいたご注文書をFAXにて誤送信してしまったことにより、お客さま情報が流出していたことが判明いたしました。
    このような事態が発生し、お客さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。
  2. 流出した情報は、お客さま情報10件(法人のお客さま1件、個人のお客さま9件)でお客さま名、電話番号、住所等が含まれておりました。
    誤って書類が届いてしまったお客さまについては、この事実を説明しお詫び申し上げており、誤送信した書類はすべて破棄もしくは返却して頂いております。
    また、誤送信によりお客さま情報を流出してしまったお客さまにつきましても、個別に対応を行い、説明とお詫びを行なってまいります。
  3. このような事態が発生いたしましたことはお客さま情報をお預かりする企業として遺憾であり、今後、このような事件が発生しないよう、販売取次業務を委託している販売代理店に対する指導を強化し、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件のお問合せ先

コンシューマ事業推進本部
代理店営業部カスタマーセンタ

0120-204045