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電報の紛失について

平成18年2月28日

フラワー電報配達途上において、電報1通を紛失するという事態が発生し、現時点において、該当の電報は発見されておりません。

弊社としましては、お客様からの信頼を損なう事態を招いたことについて責任を痛感するとともに、深くお詫び申し上げます。

1.発生日時及び場所

平成18年2月26日(日)16時45分頃

神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目付近

2.お客様への対応等

発信人様及び受取人様に対しましては、お詫びするとともに、事態の経緯等についてのご説明を行い、ご了解を頂いております。

なお、紛失した電報については当日中(26日)に再度発行するとともに、警察へは遺失物届けを提出しております。

3.再発防止への取り組み

全配達所従事者ならびにフラワー電報取り扱い従事者に対し、基本動作である「電報は紛失、汚損のないよう携行する」の徹底を図るとともに、「通信の秘密」及び「お客様情報の保護」の重要性をあらためて認識させるなどの指導を徹底し、事態の再発防止に全力を挙げ、お客様の信頼回復に努めてまいる所存でございます。

その後の経緯(平成18年3月16日追記)
紛失した電報は、発見した方によって2月26日に配達先に届けられ、翌日、配達先にて細断処理されておりました。

本件に対するお問合せ先

東日本電信電話株式会社
コンシューマ事業推進本部 企画部

電話 03-5359-6177