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東京都島しょ部における海底光ケーブルの補修完了および
代替サービス提供終了について

2020年12月23日
東日本電信電話株式会社 東京事業部

2018年9月に発生した台風24号等の影響により、東京都保有の海底光ケーブル(光サービス提供のためNTT東日本が東京都より借受け)の防護管等が、御蔵島沖で一部損傷したことから、補修作業を進めておりましたが、この度補修が完了したことをお知らせします。

 

 本事象に伴い提供しておりましたフレッツ・ADSL等の代替サービスにつきましては、2021年3月末をもって提供を終了します。代替サービスをご利用中のお客様は、下記のお申込み・お問い合せ先までご連絡の上、廃止等のお手続きを実施いただきますようお願い申し上げます。

 

 今回の事象によりお客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 


1.代替サービス提供終了に伴う廃止手続きについて

(1)ご提供中の代替サービス

 ・インターネットサービス :フレッツ・ADSL 専用型または電話共用型(いずれもモアⅢを除く) 1

  ・電話サービス :加入電話(ライトプラン含む) 2

 

(2)料金

 ・光サービス再開時の設置工事費 :無料

 ・代替サービス 廃止工事費 :無料 

 

(3)廃止申込方法 

 ・下段に記載の受付センタへ電話にてお申込ください 3

 

(4)代替サービス提供終了日

 ・2021年3月31日

 

 

2.光サービスの再開について


代替サービスのお申込時、光サービスを一時中断した場合は、代替サービス廃止申込時に光サービス再開についてもお申し出ください。 456

 

 

1 フレッツ・ADSLは、光サービスの代替として提供中のサービスのため202141日以降はご利用いただくことはできません。 

2 加入電話はお客様のご希望に応じ継続利用は可能ですが、廃止申込が202141日以降の場合は工事費が発生します。

3 お客様より廃止のお申込みがない場合、廃止の手続きが完了しないため、必ずご連絡願います。

4 光サービス再開の設置工事費及びひかり電話工事費は無料です202141日以降は工事費が発生します

5 光コラボレーションサービスを再開する場合は、各事業者へご連絡願います。

6 再開する光サービスご利用のために必要なISP契約変更等の手続きについては、ご契約のISP事業者までお問い合わせください。

 

 

3.本件に関するお申込み・お問い合わせ先


【NTT東日本 光サービスお客さま受付センタ】

0120-558-357

東日本エリアからのみ接続可能

NTT東日本の営業担当者がいる場合は営業担当者へ連絡をお願いします

 

 

【受付時間】

午前9時〜午後5時  

土日・休日も含む(2020年12月29日から2021年1月3日を除く)