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(報道発表資料)

2019年12月29日
東日本電信電話株式会社 東京事業部

東京都島しょ部における通信サービスへの影響について【回復報】

回復報(14時00分現在)
*下線が回復報での更新事項です。
 

  

NTT東日本東京事業部管内の以下のエリアにおいて、通信サービスのご利用ができない状況となっておりましたが、以下のとおりサービス回復いたしました。

お客様へ多大なご迷惑・ご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。




1.発生日時

2019年12月29日(日)5時24分

 

2.影響エリア

       東京都 神津島、式根島、新島


3.発生原因

       海底ケーブル故障のため

 

4.影響サービスおよび影響規模

(電話系サービス)

ひかり電話              回復(▲約890回線)

※下記「光アクセスサービス」に重畳するサービスです。(再掲)

 

(その他サービス)

光アクセスサービス   回復(▲約1,420回線)

コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスも含みます。

その他、専用線サービスにも影響有り

 

5サービス回復日時

        2019年12月29日13時14分
        *回復日時以降、光アクセスサービスに接続できない場合については、お客様の通信機器(回線終端装置・ルータ等)

            の電源を抜き差しすることで接続できるようになる場合がございます。
        *早期にサービス回復を行うため応急的な対応を行いましたが、今後、より安定したサービスのご提供に向けた工事を

            行う際に一時的にサービスがご利用いただけない場合がございます。影響が発生する可能性がある時間は事前に

            お客様へアナウンスしてまいります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

NTT東日本 東京事業部 広報担当

TEL03-3740-7010