栃木ホーム > お知らせ > 「雷防護アダプタ(サンダーカット)」取付けについて


「雷防護アダプタ(サンダーカット)」取付けについて

平成23年12月16日

日頃より、NTT東日本のフレッツ光をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 栃木県におきましては関東屈指の多雷地域として知られており、夏場の時期におきましては落雷による影響で、 多くのお客様の電話機等の通信機器が故障となる事象が発生しており、大変ご迷惑をお掛けしております。そのた め、NTT東日本栃木支店において、落雷の影響を受けやすい機器(フレッツ光のルータ等)をご利用いただいて いるお客様へ、電話機等の通信機器を雷から守る機器「雷防護アダプタ(サンダーカット)」を無料で設置する施 策を実施させていただいております。

 設置する「雷防護アダプタ(サンダーカット)」は、雷により発生する異常電流から、通信機器を防護する機能 を有しており、電話機/FAX等の通信機器故障を未然に防ぐことが出来る機器です。

 今回、栃木県内において相当数のお客様にお取り付けすることから、弊社グループ会社社員または、委託してい る協力会社社員がお客様宅にお伺いし、取付けを行っております。お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、 ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

  取付例

連絡先