栃木ホーム > お知らせ > 「雷防護アダプタ(サンダーカット)」の取付けについて


「雷防護アダプタ(サンダーカット)」の取付けについて

栃  木  支  店
平成25年4月2日

日頃より、NTT東日本のフレッツ光をご利用いただき、誠にありがとうございます。

栃木県におきましては関東屈指の多雷地域として知られており、夏場の時期におきましては落雷による影響で、多くのお客様の電話機等の通信機器が故障となる事象が発生しており、大変ご迷惑をお掛けしております。そのため、NTT東日本栃木支店において、「フレッツ光(戸建向け)」をご利用で且つ「ひかり電話」をご契約頂いているお客様へ、電話機等の通信機器を雷から守る機器「雷防護アダプタ(サンダーカット)」を無料で設置する施策を実施させていただいております。

設置する「雷防護アダプタ(サンダーカット)」は、雷により発生する異常電流から、通信機器を防護する機能を有しており、電話機/FAX等の通信機器故障を未然に防ぐことが出来る機器です。

取り付け工事は、弊社グループ会社社員または、委託している協力会社社員がお客様宅にお伺いし実施しております。お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

雷防護アダプタ(サンダーカット)取付工事の概要は以下の通りです。

(1)今回のお取り付けに関する工事料・物品代等の費用は一切かかりません。

(2)お客様宅にお伺いし取り付け致します。取り付け時間は概ね10分程度です。

(3)ご案内のほか、事前に工事会社より連絡を差し上げ、ご希望のお客様には取り付け日時の調整をさせて頂きます。
    ※ 取り付け協力会社については、別紙をご参照下さい。

(4)お客様の設備状況により電話回線・電話機を一旦取り外し接続し直す場合があります。
    (その場合は取り付け完了後に電話機の試験をさせて頂きます。)

(5)ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせをお願いいたします。
     NTT東日本−栃木 設備部 アクセスサービス運営担当
       電話番号  028-689-3160
       受付時間  平日 9:00〜17:30  ※年末年始を除きます。 

                                                                             以上