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(報道発表資料)
2018年10月17日
公益財団法人日本電信電話ユーザ協会 東京支部
東日本電信電話株式会社 東京事業部
第66回電話応対コンクール東京大会の開催について
ユーザ協会※1では、各事業所に向けて、情報通信技術・サービスに関する最新の動向をお届けするとともに、ビジネスにおける電話応対マナー及び応対技能の向上を図るため、テレコミュニケーション教育事業の一つとして、電話応対コンクールを毎年開催しています。この電話応対コンクールは、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、CS(顧客満足)向上を目指した電話応対の技能を競い合います。日頃の電話応対教育・研修の集大成としてその成果を競い、各企業の電話応対とトーク技術のレベルアップを図る目的で毎年実施しています。
参加者は、毎年設定される競技問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。東京大会は今年で66回目を迎え、8月から開催された東京エリアの予選会において選抜された62名の選手が参加し、日頃の電話応対の技能を競います。
コンクールは、一人3分の持ち時間内に決められた競技問題をもとに模擬応対者との間で行われる電話応対について、専門家5名によって審査が行われます。
(1) | 開催日時 | 平成30年10月19日(金) 午前9時40分〜 |
(2) | 開催場所 | 「メルパルクホール」 |
(東京都港区芝公園2−5−20 TEL(03)3459−5501) |
(3) | 実施運営 | 主催: | 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会東京支部 |
後援: | 東日本電信電話株式会社東京事業部 | ||
株式会社NTTドコモ | |||
NTTコミュニケーションズ株式会社 |
(4) | 出場者数 | ユーザ協会東京支部11地区協会の地区大会参加者424名と 録音審査大会参加者428名の合計852名の中から選出された 代表者62名で競います。 |
(5) | 審査基準※2 | お客様との電話応対の内容から企業イメージがどう作られたか、6項目の審査基準で応対スキル及び顧客満足度を審査します。 |
※2 詳細は別紙[73KB]をご参照ください。 |
(6) | 入 賞 |
優勝 | 優秀賞 | 優良賞 | 特別賞 | 計 |
---|---|---|---|---|
1名 | 3名 | 10名 | 6名 | 20名 |
区 分 | 時 刻 | 所要時間 | 記 事 |
---|---|---|---|
開会式 | 9:40〜10:10 | 30分 | 写真撮影可 |
標準応対 | 10:20〜10:30 | 10分 | 写真撮影可 |
競技(午前の部) | 10:30〜12:00 | 90分 | 写真撮影不可 |
昼食休憩 | 12:00〜13:00 | 60分 | |
競技(午後の部) | 13:00〜16:20 | 200分 | 写真撮影不可 |
審査集計(休憩) | 16:20〜17:10 | 50分 | 写真撮影可 |
表彰式 | 17:10〜18:20 | 70分 | 写真撮影可 |
(7) | その他 | 本大会の入賞者については、審査結果が決定次第お知らせいたします。 |
なお、当日の取材について競技中の写真撮影は、ご遠慮願います。 |
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