北海道ホーム > 支店情報 > お知らせ > 北海道内の「フレッツ光」契約数がおかげさまで『80万回線』を突破いたしました


北海道内の「フレッツ光※1」契約数がおかげさまで『80万回線』を突破いたしました

平成25年2月13日

北海道内の「フレッツ光」契約数が平成25年2月12日(火)に『80万回線』を突破いたしました。

 北海道においては、平成14年1月にサービスを開始して以来、11年1ヶ月での80万回線突破となり、平成25年3月末にはお客様の約95%※2が「フレッツ光」をお申し込みいただければご利用可能な状況となります。

 これは、従来の高速インターネット接続のご利用に加え、映像サービス、ゲーム機接続やスマートフォン・タブレット端末等の普及による宅内および外出先での利用シーン拡大といった「フレッツ光」ならではのサービスへの需要が一層顕在化してきていることや、「フレッツ光」未提供エリアへの環境整備により、「フレッツ光」をご利用いただける地域が拡大したことによるものと考えております。

 今後も、より多くのお客様に「フレッツ光」をご利用いただけるよう更なる環境整備・サービスの拡充、ネットワークの信頼性向上、サポート体制の強化、「フレッツ光メンバーズクラブ」による会員制プログラムの充実に努めるとともに、街全体でのWi−Fi環境を整備、観光地としての魅力を高める等お客様の様々な利用シーンを想定した北海道ならではの新たな需要喚起のご提案も実施してまいります。

 なお、「フレッツ光」を更に多くのお客様にご利用いただくために、平成24年12月1日(土)より、新たに「フレッツ光」をご契約いただいたお客様を対象とした過去最大級の割引キャンペーン「思いっきり割」を実施しております。 

サービスおよびキャンペーンの詳細はホームページをご参照ください。

   URL : https://flets.com/

      ※1:「フレッツ 光ネクスト」と「Bフレッツ」の総称です。
※2:平成16年12月末の北海道内固定電話施設数に対するフレッツ光提供エリアカバー率

【参考】北海道におけるフレッツ光等契約数推移