支店ホーム > お知らせ > 西東京市の一部エリアにおいて「#ダイヤル(シャープ ダイヤル)」への発信がご利用できなかった事象について


西東京市の一部エリアにおいて「#ダイヤル(シャープ ダイヤル)」への発信が
ご利用できなかった事象について

2015年4月20日
東日本電信電話株式会社 東京事業部

 西東京市の一部エリアにおいて「#ダイヤル」※1がご利用できない事象が発生していたことが判明しました。
 お客さまへご迷惑・ご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

1.発生日時

 2014年11月28日0時05分頃〜2015年4月16日17時10分頃


2.影響のあったエリアおよびサービス

 西東京市一部エリアの加入電話(プッシュ回線用)、加入電話・ライトプラン(プッシュ回線用)から「#ダイヤル」への発信
 発信できなかった局番: 042-450、451、460〜469
 *ひかり電話、INSネットからの発信に影響はありませんでした。


3.原因

  該当エリアの電話交換機の更改工事を実施した際、「#ダイヤル」の設定に誤りがあったため。


4.措置状況

 当該電話交換機において「#ダイヤル」の再設定を実施いたしました。

 ※ 1 「#」と4桁の数字からなる番号とそれに対応する電話番号を事前に電話交換機に登録することにより、#ダイヤル番号をダイヤルすれば交換機に登録されている
    番号に自動接続される着信短縮ダイヤルサービスです。


報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。