千葉支店ホーム > お知らせ > 電話回線の誤接続について


お知らせ

電話回線の誤接続について

平成22年9月29日

 弊社が実施した電話回線工事によって、あるお客様の電話回線を別のお客様も利用しうる状態となっていたことが判明いたしました。
 対象のお客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。



1.発生事象

 平成22年9月17日(金)、弊社千葉支店管内のあるお客様の電話回線の開通工事を実施したところ、誤って、すでに別のお客様宅に接続されている配線を利用する形態としてしまったため、当該電話回線は、あるお客様のみならず別のお客様も利用しうる状態となってしまいました。
 なお、本事象は、お客様からいただいた申告により判明し、現在は正常な状態に復旧しております。
 対象のお客様に大変なご迷惑をおかけしたことをあらためてお詫び申し上げます。

2.本事象により影響をうけた回線数

 2回線

3.お客様対応

 対象のお客様に対し、個別にお詫びと状況説明を実施いたしました。

4.再発防止策

 本件の発生を真摯に受けとめ、同様の事象が発生することがないよう、発生原因を究明し、再発防止に努めてまいります。


<本件のお問い合わせ先>
NTT東日本千葉支店 広報担当
043−274−2129

[an error occurred while processing this directive]