千葉ホーム > お知らせ > 「第74回NTT児童画コンクール」表彰式を開催しました


お知らせ

2023年11月22日

東日本電信電話株式会社 千葉事業部

「第74回NTT児童画コンクール」表彰式を開催しました

NTT東日本 千葉事業部は、県内の小学生を対象に開催した「第74回NTT児童画コンクール」を今年も開催しました。
「あったらいいな こんなもの〜みんなの未来のくらしにほしいもの〜」をテーマに作品を募集し、県内の254校から3,289点の応募がありました。

その中から、千葉県知事賞など最優秀賞4点、優秀賞18点を決定し、11月18日(土)に京成ホテルミラマーレ(千葉市中央区)にて表彰式を開催しました。

※1)ニュースリリース:「第74回NTT児童画コンクール」を開催(https://www.ntt-east.co.jp/chiba/news/detail/20230612.html


■表彰式の様子


拡大する拡大する


拡大する拡大する


入賞作品については、NTT東日本 千葉支店/千葉西支店のホームページにてご覧いただけます

https://www.ntt-east.co.jp/chiba/csr/next_03.html


■審査会の様子


皆さまからご応募いただいた多数の作品を7名の審査員の皆さまにより審査いただきました。

拡大する拡大する


■主催者挨拶(NTT東日本 執行役員千葉事業部長 境 麻千子)


受賞作品の表彰をお受けになる皆さん、ご家族の皆さま、まことにおめでとうございます。
本当に素晴らしい絵を描いてくださった皆さんとこうして喜びをわかちあい、表彰する場を設けることができたこと、とてもうれしく思います。
私たちNTT東日本は、学校やご家庭での電話やインターネットなど、通信サービスでゆたかな社会をつくり、皆さんの夢や希望をカタチにする会社です。
3000枚を超える作品に描かれた「みんなの未来の暮らし」を、ひとつでも多く、情報通信の力で実現させたいと「力と勇気」、 そして、皆さんの描いてくれた絵に励まされ、たくさんヒントをもらいました。
私たちも地域を代表する会社として、便利で楽しく幸せな社会をつくっていきます。

■入賞作品展示について


場所:イオンモール幕張新都心 グランドモール3階 イベントスペース(千葉市美浜区豊砂1-1)
期間:2023年12月31日(日)〜2024年1月7日(日)