弊社が実施した電話ケーブル張替工事によって、あるお客様宛の通信を別のお客様が受信してしまうという事象が判明いたしました。
対象のお客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
- 発生事象
平成23年8月11日(木)、弊社千葉支店管内の電話ケーブル張替工事を実施したところ、あるお客様にご利用いただいている電話回線の配線を、誤って別のお客様にご利用いただいている電話回線の配線に接続してしまったため、電話回線の発着信が入れ替わってしまうという事象が発生しました。
なお、本事象は、お客様からいただいた申告により判明し、現在は正常な状態に復旧しております。
- 本事象により影響をうけた回線数
2回線 - お客様対応
対象のお客様に対し、個別にお詫びと状況説明を実施いたしました。 - 再発防止策
本件の発生を真摯に受けとめ、同様の事象が発生することがないよう、発生原因を究明し、再発防止に努めてまいります。