支店ホーム > お知らせ > 夏休み期間中の交通安全への願いをこめて、社員が交通信号機の清掃を実施 〜平成4年から毎年実施し、今年で21回目〜


News Release 東日本電信電話株式会社

NTT東日本秋田支店
平成24年7月25日

夏休み期間中の交通安全への願いをこめて、社員が交通信号機の清掃を実施
〜平成4年から毎年実施し、今年で21回目〜

NTT東日本秋田支店(支店長 田村 彰敏)では、社会貢献活動の一環として交通信号機の清掃を実施します。

この交通信号機の清掃は、地域への奉仕活動として平成4年から毎年実施しているもので、交通信号機の清掃を通じ、子供たちや市民の方々に交通安全をアピールするとともに、更には社員の交通安全意識の向上を図り、「夏休み期間中の交通安全への願いをこめて」実施するものです。

今回、交通信号機の清掃を実施するNTT東日本秋田支店 泉ビル付近の交差点は、秋田市内で交通量が多く、住宅地と保育園の近くにスーパーマーケットやホームセンタなどの店舗があり、交通事故の発生しやすい場所です。

当日は、NTT東日本秋田グループの社員がバケット車(高所作業車)などを使用して交通信号機の清掃を実施します。

  1. 実施日時

    平成24年7月27日(金) 午前10時から2時間程度

  2. 実施場所

    NTT東日本秋田支店 泉ビル(住所:秋田市泉字登木233)周辺の交差点4カ所2班に分かれ実施します。実施順番は別紙の地図の①⇒② ③⇒④となります。
    なお、詳細については別紙の地図PDF[57KB]を参照願います。

  3. 実施内容

    NTT東日本秋田グループの社員が、バケット車(高所作業車)や脚立を使用して交通信号機の清掃を実施します。

  4. 参加会社及び参加人数

    NTT東日本秋田支店、NTT東日本−秋田の社員 10名 (予定)

  5. その他

    交通信号機の清掃にあたっては、秋田中央警察署様・秋田臨港警察署様のご協力をいただき、交通安全の確保を図りながら実施します。


本件に関するお問い合わせ先

NTT東日本−秋田 総務部 広報担当

Tel 018-836-8965
Fax 018-836-8083