News Release

平成21年5月21日


「フレッツ・レスキュー」サービス提供終了のご案内


 NTT東日本は、「フレッツ・レスキュー」※1(以下、本サービス)の新規お申し込み受付を平成21年1月27日(火)をもって終了し、平成21年7月中旬を目途にサービスの提供を終了する予定である旨をお知らせいたしましたが(平成21年1月26日報道発表※2)、サービス提供の終了日が確定しましたので、ご案内します。
※1 お客さまのパソコン状態を解析し、ウイルス感染・不正アクセス被害を検知した際に、通知、復旧方法の案内、復旧作業を行うサービスです。
※2 詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。
https://www.ntt-east.co.jp/release/0901/090126a.html


1.サービス提供終了日時
 平成21年7月24日(金) 午前10時


2.お客さまへのご案内等
 本サービスをご利用のお客さまには、ダイレクトメール等によりサービス提供終了日をお知らせすると共に、NTT東日本のサポートサービスである「リモートサポートサービス」※3のご案内をいたします。
※3 インターネットやパソコンの使い方などについて、オペレータによる遠隔操作や電話相談で対応するサービスです。詳細につきましては以下のURLをご参照ください。
https://flets.com/osa/remote/s_outline.html


3.お客さまからのお問い合わせ先
NTT東日本 フレッツ・レスキューに関するお客さま問い合わせセンタ
電話 0120-040560(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 午前9時〜午後5時 (土日・祝日を除く)
受付期間 平成21年7月24日(金)まで



ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。


[News Release トップ]