NTT東日本およびNTT西日本が平成15年2月から順次提供しているLモード対応ファクス「でんえもん771BLC」「でんえもん770BLC」「でんえもん760LC」(以下、本機器)について、極めて稀な条件下で、本機器のソフトウェアの問題により、本体の液晶画面が真っ白になり、キー操作ができなくなる等、一時的に発着信ができなくなる可能性があることが判明しました。
本機器をご利用いただいているお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
|
1.発生状況 |
 | (1)対象商品 |
|  | 「でんえもん771BLC」「でんえもん770BLC」「でんえもん760LC」 |
 | (2)販売台数(平成16年9月13日現在) |
|  | NTT東日本 約13,000台 NTT西日本 約7,500台 |
 | (3)申告件数(平成16年9月13日現在) |
|  | NTT東日本 1件 NTT西日本 0件 |
 | (4)発生事象 |
|  | 本体液晶画面の待機画面にてアニメーション表示中に、特定のタイミングでハンドセットをあげるなどの操作により画面切替が頻繁に発生した場合、液晶画面が真っ白になり、キー操作ができなくなる等、一時的に発着信ができなくなる可能性があります。 |
 | (5)発生原因 |
|  | 待機画面で使用されているアニメーション表示処理についてのソフトウェア不良によります。 |
2.今回の事象への対応 |
 | (1)対処方法 |
|  | 下記専用受付センタで受付けを行い、お客様の機器に対する遠隔操作によりソフトウェアのバージョンアップを行います。 |
 | (2)お客様へのご案内 |
|  | 本機器をご利用いただいているお客様に対して、弊社ホームページ及びダイレクトメール等によりご案内させていただくとともに順次個別にご連絡させて頂きます。 |
 | (3)お客様からのお問い合わせ先 |
|  | 「P−771BLC/P−770BLC/P−760LC対応センタ」
フリーダイヤル 0120−442−580
受付時間 午前9時〜午後6時(土日・祝日※を除く)
※ 但し、平成16年9月中の土日・祝日は受付けいたします。
|