Topics

平成15年9月30日


「フレッツ・シリーズ(アクセスラインサービス)」の
提供状況について(速報)


 この度、NTT東日本が提供する「フレッツ・シリーズ」 (「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」)が、270万回線に到達いたしました。

 NTT東日本はインターネットの本格的な普及時代に対応し、これまでのダイヤルアップによる電話網を利用したサービスから、IP網による定額サービスとして平成12年7月に「フレッツ・ISDN」をサービス開始いたしました。
 その後、更なる高速化ニーズに対応するとともに、サービスラインナップの充実を図るため、平成12年12月に「フレッツ・ADSL」、平成13年8月に光ファイバーを利用した「Bフレッツ」をサービス開始し、平成14年2月には100万回線、平成15年1月には200万回線を超えるに至りました。
 また、お客さまニーズにお応えして、月額利用料の値下げや月額料無料キャンペーンの実施、ビジネス向けメニューの提供、安心してご利用いただけるような24時間対応のサポート体制の充実等により、平成15年9月には270万という多くのお客さまにご利用いただけるまでになりました。

なお、NTT東日本及びNTT西日本がご提供する「フレッツ・シリーズ(アクセスラインサービス)」の総契約数としましては、全国で500万回線を突破しております。

 NTT東日本では、今後ともフレッツ・シリーズのより一層のサービス向上に努め、ますます多様化するニーズにお応えしていくことで、日本のIT化に貢献していきたいと考えております。

(参考)フレッツ・シリーズ契約数推移
(参考)フレッツ・シリーズ契約数推移
※H15.9は平成15年9月30日現在の見込み値

「フレッツ・シリーズ」に関するお客さまからのお申し込み、お問い合わせ先

(1)インターネットによるお申し込み、お問い合わせ

  URL: https://flets.com/

 なお、上記のホームページにて次の情報もお知らせしています。

「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」のサービス概要
「Bフレッツ」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」と接続されるISP様名等(随時更新)
提供エリアとエリア拡大情報(随時更新)

(2)電話によるお申し込み、お問い合わせ
 「Bフレッツ」
   TEL:0120−518411
   受付時間: 午前9時〜午後5時
(土日・祝日および年末年始を除きます)
 「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」
   局番なしの「116」
   受付時間: 午前9時〜午後5時 年中無休
(年末年始を除きます)


[News Release トップ]