News Release

平成15年7月3日


Bフレッツ、フレッツ・ADSLにおける
「企業向けメニュー」の提供について


 NTT東日本では、フレッツ・サービスとしてISDN、ADSL、光ファイバを利用し、インターネット接続等に対応したアクセスサービスをフルラインナップで提供しております。
 近年、企業等のビジネスユーザにおいては、社内ネットワークの機能拡充及び運営コスト削減に伴う高速化を目的としたネットワーク構築の動向があり、「Bフレッツ」、「フレッツ・ADSL」の導入が増えています。
 このような企業等のご要望にお応えするため、「Bフレッツ」、「フレッツ・ADS L」の 24時間365日故障修理対応、高トラヒック利用対応の新たなメニューの提供を実施することとし、本日、総務大臣に料金の届出を行いました。


1.提供内容

(1) Bフレッツ「アドバンスドサポート」およびフレッツ・ADSL「アドバンスドサポート」の提供

(2)「フレッツ・ADSL ビジネスタイプ」の提供


2. Bフレッツ「アドバンスドサポート」 およびフレッツ・ADSL「アドバンスドサポート」の提供について

(1)概要

 Bフレッツの「ビジネスタイプ」、「ベーシックタイプ」、フレッツ・ADSLの「モアII」、「モア」、「8Mタイプ」、「1.5Mタイプ」の電話回線と共用しないタイプ(ADSL専用型)を対象に、24時間故障修理対応メニューを提供いたします。

 お客様宅に設置したレンタル機器(回線終端装置またはADSLモデム等)からNTT収容ビルまでの区間について、従来からの24時間365日故障受付の他に、故障修理においても24時間365日対応いたします。

現行メニューは、営業時間内(午前9時〜午後5時 土・日・祝日及び年末年始12月29日〜1月3日を除く)にて故障修理対応をしています。

(2)提供料金

<1>月額利用料

<Bフレッツ 「アドバンスドサポート」>
<Bフレッツ 「アドバンスドサポート」>
※1 ご利用にあたっては、上記利用料のほか、屋内配線利用料、インターネットプロバイダ様のご利用料金が別途必要となります。
※2 レンタル機器(回線終端装置、IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータおよびIP電話対応機器ルータタイプおよびアダプタタイプ)に対する保守加算料であり、1契約者回線ごとの適用となります。

本サービスは「学校向け特別料金プラン」での設定はございません。

<フレッツ・ADSL 「アドバンスドサポート」>
<フレッツ・ADSL 「アドバンスドサポート」>
※3 ご利用にあたっては、上記利用料のほか、インターネットプロバイダ様のご利用料金が別途必要となります。また、ADSL屋内配線をレンタルでご利用の場合は、ADSL屋内配線利用料(60円/月)が必要です。
※4 電話会社固定サービス「マイラインプラス」を、同一設置場所に「市内通話」と「同一県内の市外 通話」の2区分とも「NTT東日本」にご登録いただいている同一名義の回線があり、その回線にフレッツ・ADSL「アドバンスドサポート」の月額利用料を合算請求する場合、月額利用料から10%割引を実施します。
合算請求可能な回線は、加入電話回線とISDN回線です。
セット割引の適用にあたり、別途「116」へ合算請求のお申し込みが必要です。
セット割引の適用期間は、合算請求する回線の「マイラインプラス」ご登録日や料金計算期間等に より異なります。
※5 レンタル機器(ADSLモデム、IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータタイプおよびIP電話対 応機器ルータタイプおよびアダプタタイプ)に対する保守加算料であり、1契約者回線ごとの適用となります。

本サービスは「学校向け特別料金プラン」での設定はございません。また「モアII」における「最大3ヵ月無料」、および「モア」、「8Mタイプ」、「1.5Mタイプ」における「2ヵ月無料(ADSL専用型)」の対象外とさせていただきます。

<2>初期費用
[1] 契約料 800円
[2] 工事費
<2>初期費用
※6 現在実施中のBフレッツ「工事費半額割引」はBフレッツ「アドバンスドサポート」へ適用いたします。
半額割引期間中の工事費は平日の工事費です。土日・祝日における半額割引期間中の工事費は、 17,460円です。
※7 フレッツ・ADSLが提供できない場合、提供開始日の翌日から起算して20日以内に「リンク未確立」の事象について、お客様から弊社に契約解除等のお申し出があり、弊社が「リンク未確立」について確認できた場合に工事費等を無料といたします。

上記の工事費は代表的な工事の例であり、工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。

<3> 現行メニューと「アドバンスドサポート」間の契約変更の場合の工事費について
 Bフレッツ(ビジネスタイプ、ベーシックタイプ)、フレッツ・ADSL(モアII・モア・8Mタイプ・1.5Mタイプ)と上記「アドバンスドサポート」の同じタイプとの間における相互変更の場合は、工事費が無料となります。

(3)提供地域

<1>Bフレッツ「アドバンスドサポート」
 Bフレッツの提供エリア
<2>フレッツ・ADSL「アドバンスドサポート」
 フレッツ・ADSL各タイプの提供エリア

(4)申込受付開始日及び提供開始日

<Bフレッツ 「アドバンスドサポート」>
<1>お申し込み受付開始日(予定)
 平成15年7月11日(金)
<2>提供開始日(予定)
 平成15年7月11日(金)

<フレッツ・ADSL 「アドバンスドサポート」>
<1>お申し込み受付開始日(予定)
 平成15年7月11日(金)
<2>提供開始日(予定)
 平成15年9月18日(木)
モアIIの提供開始日につきましては、決定次第別途お知らせいたします。

(5)お申し込み、お問い合わせ先

<1>インターネットの場合
https://flets.com/

<2>電話の場合
<Bフレッツ 「アドバンスドサポート」>
0120−518411
受付時間:9:00〜17:00
(土・日・祝日及び年末年始12月29日〜1月3日を除く)

<フレッツ・ADSL 「アドバンスドサポート」>
局番なしの116
受付時間:9:00〜17:00 年中無休
(年末年始12月29日〜1月3日を除く)


3.「フレッツ・ADSL ビジネスタイプ」の提供について

(1)概要

 従来のフレッツ・ADSLの各タイプに加えて、高トラヒックが想定される利用形態のお客様に対応したメニュー「ビジネスタイプ」を提供いたします。
  「フレッツ・ADSL モアII」の電話回線と共用しないタイプ(ADSL専用型)と同じく、下り最大概ね24Mbps、上り最大概ね1Mbpsでプロバイダと接続するベストエフォート型サービスですが、従来のフレッツ・ADSLは、概ね1回線につき5台程度の利用を想定しているのに対し、本メニューは25台程度の利用を想定し提供いたします。
 また、同時接続セッション数は、最大4セッションとなります。
 加えて、フレッツ・ADSL「アドバンスドサポート」と同じく、お客様宅に設置したレンタル機器(ADSLモデムまたはIP電話対応機器)からNTT収容ビルまでの区間について、24時間365日故障修理対応いたします。

(2)提供料金

<1>月額利用料
<1>月額利用料
※8 屋内配線をレンタルでご利用の場合は、ADSL屋内配線利用料(60円/月)が必要です。
※9 電話会社固定サービス「マイラインプラス」を、同一設置場所に「市内通話」と「同一県内の市 外通話」の2区分とも「NTT東日本」にご登録いただいている同一名義の回線があり、その回線に場合、「フレッツ・ADSL ビジネスタイプ」の月額利用料を合算請求する場合、月額利用料から10%割引を実施します。
合算請求可能な回線は、加入電話回線とISDN回線です。
セット割引の適用にあたり、別途「116」へ合算請求のお申し込みが必要です。
セット割引の適用期間は、合算請求する回線の「マイラインプラス」ご登録日や料金計算期間等 により異なります。
※10 レンタル機器(ADSLモデム、IP電話対応ADSLモデム内蔵ルータタイプおよびIP電話 対応機器ルータタイプおよびアダプタタイプ)に対する保守加算額であり、1契約者回線ごとの適用となります。

本サービスは「学校向け特別料金プラン」での設定はございません。また、 「モアII」における「最大3ヵ月無料」、および「モア」、「8Mタイプ」、「1.5Mタイプ」における「2ヵ月無料(ADSL専用型)」 の対象外とさせていただきます。

<2>初期費用
[1] 契約料 800円
[2] 工事費
<2>初期費用
上記の工事費は代表的な工事の例であり、工事の内容によっては工事費が異なる場合があります。

(3)提供地域

 フレッツ・ADSL モアIIを提供予定のエリア

(4)お申し込み受付開始日及び提供開始日

<フレッツ・ADSL ビジネスタイプ>
<1>お申し込み受付開始日(予定)
 平成15年9月18日(木)
<2>提供開始日(予定)
 平成15年9月18日(木)
提供開始日につきましては、決定次第別途お知らせいたします。

(5)お申し込み、お問い合わせ先

<1>インターネットの場合
https://flets.com/
<2>電話の場合
<フレッツ・ADSL ビジネスタイプ>
局番なしの116
受付時間:9:00〜17:00年中無休
(年末年始12月29日〜1月3日を除く)


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