News Release

平成12年3月31日


NTT東日本CTIカスタマセンタの運営開始について


 NTT東日本は、「NTT東日本CTIカスタマセンタ」を設置し、平成12年4月3日(月)より運営を開始します。
 本センタではCTI(コンピューター・テレフォニー・インテグレーション)の導入を検討されている企業等からの問合せを受け付け、商品提案からCTI導入後の技術的アフターフォローまでの一元的コンサルティングを、NTT東日本管内の支店と連携して行っていきます。


1. 目的

 NTT東日本では、近年高まる企業間でのCTIニーズを迅速にとらえ、これまで蓄積した電話系設備とコンピュータ系設備のシステム化に関するノウハウを最大限活用して、CTIビジネスを推進してきました。
 本センタ発足により、今後急速な需要拡大が見込まれる小規模系CTI商品を中心としたコンサルティングを一元的に実施するとともに、本センタに寄せられたご意見・ご要望を積極的に活用し、お客様の視点に立った商品開発を行い、より一層CTIビジネスの推進を図っていきます。

2. センタ概要

(1)名称 NTT東日本CTIカスタマセンタ
(2)所在地 東京都新宿区西新宿3−19−2(NTT東日本 営業部内)
(3)人員数 約30名
(4)営業時間 午前9:30〜午後5:00(土日・祝日・年末年始は休業)
(5)受付電話番号 0120−319221(フリーダイヤル)
(6)E-mail cti@package.msd.east.ntt.co.jp

3. 主な業務内容

(1)企業を対象としたCTIに関する問合せ・相談の受付及び導入までのコンサルティング
(2)CTIを導入された企業に対する技術的アフターフォロー
(3)その他CTIに関する意見・要望等の受付

4.運営開始日

平成12年4月3日(月)


[News Release トップ]