支店ホーム > お知らせ > フードドライブの活動を通じて「フードバンクちば」へ食料品を贈呈しました


ニュースリリース

2022年3月29日

千葉支店

フードドライブの活動を通じて「フードバンクちば」へ食料品を贈呈しました

東日本電信電話株式会社 千葉支店(執行役員千葉事業部長兼千葉支店長 境 麻千子、以下「NTT東日本千葉支店」)は、食料品を必要とされるご家庭への支援として、社員等が持ち寄った飲料や食料品等を寄付するフードドライブの活動を推進しておりますが、このたび本活動を通じて食料品等を、「フードバンクちば」へ贈呈いたしました。


1.フードドライブ活動とは

フードドライブは、SDGsの活動の中でも複数の課題に貢献する活動で、家庭で備蓄している食料品等を賞味期限がまだ充分にあるうちに寄付することで、食品ロスを減らすだけでなく、食料品を必要とされるご家庭への支援にもつながる、社会課題解決の一歩となる活動です。



2. NTT東日本千葉支店としての取り組み

千葉市美浜区内の当社ビルに勤務する有志社員が自宅にて保存していたお米・即席麺・缶詰・お菓子・ペットボトル飲料等の食料品を持ち寄る活動を実施しています。環境と社会のためにできることから始めようと呼びかけた活動で、2021年10月にも贈呈を行い、今回の贈呈は2度目となります。
NTT東日本千葉支店では、今後も地域の皆様への貢献のため、この活動を継続してまいります。



3.フードバンクちばへの贈呈

(1))贈呈日 2022年3月7 日(月)
(2)贈呈先 フードバンクちば(千葉市中央区川崎町60  代表:菊地 謙さま)
(3)贈呈者 NTT東日本千葉支店 社員等
(4)贈呈品 組織内有志による食料品等一式 約35kg

写真左から)NTT東日本-南関東 テクニカルサービスセンタ 千葉フロント長 井上 健一
NTT東日本千葉支店 第一ビジネスイノベーション部 第一VCグループ長 宮田 貴史 設備部長 横倉 明彦
フードバンクちば 高橋 晶子さま




報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。