(報道発表資料)
2019年5月3日
NTT東日本 東京事業部
東京都島しょ部における通信サービスへの影響について【回復報】
以下のエリアにおいて、通信サービスのご利用ができない状況となっておりましたが、以下のとおりサービス
回復致しました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
1.発生日時
2019年4月22日(月)6時40分
2.影響エリア
東京都 御蔵島、神津島、式根島、新島
3.発生原因
海底ケーブル故障のため
4.影響サービスおよび影響規模
(電話系サービス)
ひかり電話※ :約950回線
※下記「光アクセスサービス」に重畳するサービスです。(再掲)
(その他サービス)
光アクセスサービス※ :約1,500回線
※コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスも含みます。
その他、ビジネスイーササービスにも影響が有ります。
5.サービス回復日時
2019年5月3日10時27分
*回復日時以降、光アクセスサービスに接続できない場合については、お客さまの通信機器
(回線終端装置・ルータ等)の電源を抜き差しすることで接続できるようになる場合が
ございます。
6.本件に関するお客さまからのお問い合わせ先
「5.サービス回復日時」に記載されているお客さまの通信機器(回線終端装置・ルータ等)の電源の抜き差し
を行っても光アクセスサービスに接続できない場合について
NTT東日本 フレッツ光 故障受付
0120-000-113
代替サービスから光アクセスサービスへのお戻しについて
NTT東日本 光サービスお客さま受付センタ
0120-558-357
*東日本エリアからのみ接続可能です。
*NTT東日本の営業担当者がいる場合は営業担当者までご連絡いただければ対応
させていただきます。
【受付時間】
午前9時〜午後5時
*土日・休日も含む(年末年始を除く)
7.その他
代替サービスをご利用のお客様が光アクセスサービスに戻される際には、サービス内容により
工事までに日数を要する場合がございます。
【本件に関するお問い合わせ先】
NTT東日本 東京事業部 広報担当
TEL:03-3740-7010