支店ホーム > お知らせ > 「hinode-free-wifi」のサービス提供開始について〜ひのでA(安全)・A(安心)大作戦の展開〜


(報道発表資料)

2017年10月30日
日の出町
東日本電信電話株式会社 東京事業部

「hinode-free-wifi」のサービス提供開始について
〜ひのでA(安全)・A(安心)大作戦の展開〜

 

  日の出町(町長:橋本 聖二)は、東日本電信電話株式会社 東京事業部(取締役東京事業部長:野池 秀幸、以下「NTT東日本」)と連携し、公衆無線LANサービス「hinode-free-wifi」の環境を構築し、11月1日よりサービスの提供を開始します。



1.サービス提供の目的

  日の出町では、ひのでA(安全)・A(安心)大作戦の展開の一つとして、誰でも無料でWi-Fiに接続できる通信環境「hinode-free-wifi」を日の出町庁舎、やまびこホール、ひのでグリーンプラザの3ヶ所へ整備いたします。
  「hinode-free-wifi」を災害等有事の際の情報通信手段として利用することで、情報連絡体制の強化を図ることを目的とし、恒久的なインフラとして整備します。
  また、サービス提供エリアにおいて「町の情報の取得」、「SNSを活用した情報発信」、「WEBサイトの閲覧」等を無料で行うことが可能となります。

 

2.サービス提供開始日

  2017年11月1日(水)

 

3.サービス提供エリア及びサービス内容

  別紙PDF[311kB]のとおり

 

 

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。