News Release

平成21年4月16日


「ビジネスイーサ」における「ビジネスサービス故障通知」の
提供開始について


NTT東日本は、広域イーサネットサービス「ビジネスイーサ」のご契約回線に故障が発生した場合、お客様にメールにてお知らせする「ビジネスサービス故障通知」(以下、本サービス)を平成21年4月20日(月)より提供開始します。
また本サービスをご利用いただくことで故障修理の進捗状況を専用webサイトでご確認いただける機能などについても合わせて提供します。


1.サービス内容
 本サービスは、NTT東日本が提供する広域イーサネットサービス「ビジネスイーサ」のお客様のご契約回線に故障が発生し、保守監視センタが検知した場合に、故障発生の通知をメールにてお客様へお知らせするものです。また、ご契約者様向け専用ホームページからお客様専用のIDでログインいただくことで故障修理の進捗状況も閲覧できるほか、故障回復時には回復の通知をメールにてお知らせいたします
 これにより、お客様自身にて迅速な故障把握が可能になるとともに、故障発生時にお客様によるNTT東日本設備の良否確認が不要となり、お客様の故障対応稼動の軽減が期待できます。
NTT東日本のビジネスイーサ網から回線終端装置間の故障に限ります。また大規模な故障が発生した場合などには、通知メールが大幅に遅延、または通知されない場合があります。

《サービスイメージ図》
《サービスイメージ図》


2.対象サービス・ご利用料金等
対象サービス ビジネスイーサ
タイプS・タイプV・タイプM・タイプF・タイプSWL
ご利用料金 無料(※初期費用、月額費用ともに無料となります)
お申し込み方法 弊社営業担当または下記のお問合せ先までご連絡ください。
NTT東日本 ビジネスサービス コンタクトセンタ
フリーダイヤル 0120-071400
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝祭日・年末年始を除く)


3.提供開始日等
平成21年4月20日(月)よりお申し込み受付を開始し、サービスを提供いたします。



ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。


[News Release トップ]