2.発生原因 |
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当該サービスをご利用中に、お客様からの回線の変更申込みがあった際にその一部で、事務処理誤りによる過大請求(請求の停止漏れ)及び過少請求(請求漏れ)が発生いたしました。 |
3.お客様への対応 |
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対象のお客様には、個別にご連絡を差し上げ、お詫びとご説明を申し上げます。
過大請求については、対象期間にお支払いいただいた金額と本来請求すべき金額との差額に利息等を加えて返還させていただきます。
また、過少請求については、適正な請求へのご理解を求めてまいります。 |
4.再発防止策 |
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今後、このような事象を発生させないよう、適正な事務処理への見直しとその徹底を図り、回線変更時における請求の停止及び請求継続の実施状況を確認するチェック体制を強化するとともに、「料金請求情報」と「異経路サービス契約状況」の定期的な照合確認を併せて実施することにより、請求誤りの再発防止に取り組んでまいります。 |
5.本件に関するお客様からのお問い合わせ先 |
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NTT東日本
ビジネスサービスコンタクトセンタ
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電 話 |
:0570−071313 |
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受付時間 |
:午前9時30分から午後5時30分
(但し、土日祝日及び年末年始<12月29日から31日及び1月2日>は除きます。) |
<5.項については、平成20年10月27日に追記しました> |
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