News Release

平成20年5月30日


「フレッツ 光」新規ご契約者向けの
有料オンサイトサポートサービス
「セットアップサービス」の提供開始について


「フレッツ 光」の開通工事と同時に、パソコン(2台まで)及び家庭用ゲーム機(1台)のインターネット接続設定等を有料で行う「セットアップサービス」(以下 本サービス)を、平成20年6月1日(日)より提供開始します。
遠隔サポートサービス「リモートサポートサービス」と同時申し込みで3,000円を割引します。


1.概要
 光ブロードバンドアクセスサービス(「Bフレッツ」、「フレッツ 光ネクスト」:以下「フレッツ光」)を新規にお申し込みになるお客さまに、安心してブロードバンドを始めていただくための訪問型のセットアップサービスです。
本サービスは、平成19年4月1日(日)より試験的に無料で実施していましたが、この度、有料のサービスとして正式に提供を開始します。


2.特長
(1)ご利用しやすい料金
 パソコン※1(2台まで)及び家庭用ゲーム機※2(1台)のインターネット接続設定等を3,000円(税込3,150円、パソコン1台を有線接続する場合)〜で提供します。
※1 Windows(R)2000 Professional/Windows(R)XP/Windows Vista(R)(Home Basic、Home Premium、Ultimate、Business)を搭載したメーカー製パソコンが対象です。
※2 Wii(R)、ニンテンドーDS(R)、ニンテンドーDS(R) Lite(以上、任天堂株式会社)、PLAYSTATION(R)3及びPSP(R)「プレイステーション・ポータブル」(以上、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)が対象です。

(2)「フレッツ 光」開通と同時にインターネットがご利用可能
 「フレッツ 光」の開通工事と同時にセットアップを行うため、開通後すぐにインターネットのご利用が可能です。

(3)「リモートサポートサービス※3」と同時申し込みで3,000円割引
 「リモートサポートサービス」(月々500円[税込525円])と同時にお申し込みいただくと、本サービスの料金から3,000円を割引します。
※3 ブロードバンドを楽しむために必要な様々な機器やサービスの利用方法等に関するお問合せに、専用コールセンタのオペレータがワンストップでお応えする遠隔型のサポートサービスです。


3.提供条件
 「フレッツ 光」を新規にお申し込みいただき、本サービスに対応したプロバイダサービスをご利用になり、「フレッツナンバー通知」※4を実施されるお客さまが対象です。
※4 お客様がご契約のアクセスサービス等ごとに固有に割り当てられる「フレッツナンバー(Bフレッツの場合はCOP+8桁、フレッツ 光ネクストの場合はCAF+10桁の数字となります。)」をプロバイダ等の接続先に通知する機能です。


4.提供料金
 3,000円(税込3,150円、パソコン1台を有線接続する場合)〜※5
※5 ご利用料金例については【別紙】を参照下さい。


5.提供開始日
 平成20年6月1日(日)


6.お客さまからのお申込み・お問合せ先
(1)電話から
0120−116116(午前9時から午後9時まで 土日・祝日も営業<年末年始を除きます>)

(2)インターネットから
https://flets.com/osa/index.html



【別紙】 「セットアップサービス」ご利用料金例(「リモートサポートサービス」と同時に申し込んだ場合)


[News Release トップ]