■ |
NTT東日本では、トラブル時のお客さまからの申告を、24時間365日、電話にて一元的に受付する「フレッツVPNあんしんサポート」を平成18年4月27日より提供しております。 |
■ |
このたび、さらにネットワーク機器の故障時やフレッツ網の工事時のネットワーク管理負担を減らし、お客さまに、より使いやすくフレッツVPN※1をご利用いただける「フレッツVPNあんしんサポートプラス」を平成19年3月13日(火)より提供開始します。 |
※1 |
フレッツVPNとは、Bフレッツをはじめとするフレッツ・アクセスサービスと組み合わせてプライベートネットワークを構築いただけるフレッツ・オフィス、フレッツ・アクセスポート及びフレッツ・グループアクセスの総称です。閉域のIPネットワークであるフレッツ網内でセキュアなネットワーク環境を実現します。 |
|
|
|
|
|
「フレッツVPNあんしんサポートプラス」では、24時間365日のトラブルサポート、フレッツ網からお客さまのルータまでを調査して行う故障調査・復旧手配に加え、「ネットワーク機器の故障時やフレッツ網のメンテナンス工事等の際に発生するネットワーク管理の負担を軽減したい」というお客さまからのご要望にお応えするために、お客さまのネットワーク機器のVPN接続状況の監視をおこない、フレッツ網内の工事・故障情報をお客さまへメールにて通知するサービスを追加いたしました。
なお本サービスは「フレッツ・アクセスポート」及び「フレッツ・オフィス/フレッツ・オフィス ワイド(以下フレッツ・オフィス)」をご利用中のお客さまが対象となります。
1.サービス概要 |
| (1)VPN監視機能 |
| |
本サービスご契約者様のプライベートネットワークでご利用のネットワーク機器(ルータ等)を含め、フレッツVPNがご利用可能な状態かどうかを監視します。 |
|
(2)故障情報通知機能/復旧通知機能 |
| |
(1)の監視結果やVPN拠点を収容するフレッツ網内の故障により、フレッツVPNをご利用いただけない場合に、本サービスご契約者様※2に対し、メールにてご連絡いたします。また通知と並行して、NTT東日本にて故障部分の調査・復旧手配を実施いたします。 |
|
(3)工事情報通知機能 |
| |
本サービスご契約者様※2に対し、VPN拠点を収容するフレッツ網内の工事情報※3をメールにてご連絡いたします。※4 |
|
(4)24時間365日のトラブルサポート |
| |
本サービスご契約者様専用のフレッツVPNあんしんサポートデスクにて、専門のスタッフによる24時間365日のトラブルサポートや、故障切り分け、復旧対応※5をおこないます。
※2 |
フレッツVPNあんしんサポートプラスにご契約いただいた、フレッツ・アクセスポートまたはフレッツ・オフィスご契約者様です。 |
※3 |
フレッツ・アクセスサービス(Bフレッツ、フレッツ・ADSL)の回線区間の工事情報は含まれません。 |
※4 |
工事情報通知対象拠点は、工事対象となるビル単位ではなくフレッツ網内の工事が発生する装置を特定し、対象拠点を抽出します。 |
※5 |
フレッツ・アクセスサービス(Bフレッツ、フレッツ・ADSL)の回線トラブルに関する故障修理などの対応時間は、9:00〜17:00となります(故障受付は24時間365日)。24時間365日の復旧対応をご要望のお客さまは、Bフレッツ及びフレッツ・ADSLの「アドバンスドサポート」または「ビルタイプ」をお申し込みいただく必要がございます。また、フレッツ・オフィスの専用線区間の回線トラブルに関する復旧手配につきましては、品目により対応時間帯が異なります。 |
|