下線部分は新しい情報です


<お知らせ>
平成19年3月2日
第2報/最終報(15時00分現在)
NTT東日本


ビジネスホン「αGX」シリーズで「ひかり電話オフィスタイプ」を
ご利用のお客様が発信できない状況について


 本日、NTT東日本管内おいて、ビジネスホン「αGX」シリーズで「ひかり電話オフィスタイプ」をご利用の一部のお客様が発信できない状況となっておりましたが、ビジネスホンのソフトウェアをバージョンアップ以前の状態に戻すことで回復することが確認できたことから、バージョンアップを行なったお客様に対して個別にご連絡を差し上げ、復旧を図っております。
 ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。


1.日時  平成19年3月2日(金) 午前9時45分頃

2.対象のお客様  ビジネスホン「αGX」シリーズで「ひかり電話オフィスタイプ」をご利用の一部のお客様。
 なお、お客様からのご申告数は114件(14:00現在)です。

3.原因等  本事象は、お客様から「(着信はできるが)発信ができない」というご申告により判明したものです。
 ビジネスホン「αGX」シリーズについては、昨日(3月1日)、機能向上のためにソフトウェアのバージョンアップを実施しておりますが、本バージョンアップソフトに起因して、バージョンアップを実施されたお客様の一部で発信が出来なくなっていることが判明しました。
 なお、3月2日(金)11:00までに約2,000のお客様がバージョンアップを実施済みです。

4.対処  バージョンアップについては、当社のサーバからソフトウェアをダウンロードしていただき実施するものですが、サーバ上の当該ソフトウェアを旧バージョンに戻しております。
 これにより、ビジネスホンの主装置の電源リセット(off-on)を実施していただくことで旧バージョンのソフトウェアがダウンロードされ、復旧することが確認できたことから、バージョンアップを実施されたお客様に対しまして、当社から個別にご連絡を差し上げ、復旧を図っております。

5.お客様からのお問い合わせ先
NTT東日本 IP電話対応機器取扱相談センタ : 0120−710444
(携帯電話・PHSからのお客様は、03-5667-7200へおかけ下さい。)
   受付時間 : 午前9時〜午後9時(土日も受付いたします。)
 


[News Release トップ]