<お知らせ>
平成19年3月2日
第1報(12時45分現在)
NTT東日本


ビジネスホン「αGX」シリーズで「ひかり電話オフィスタイプ」を
ご利用のお客様が発信できない状況について


 本日、NTT東日本管内おいて、ビジネスホン「αGX」シリーズで「ひかり電話オフィスタイプ」をご利用の一部のお客様が発信できない状況となっていることが判明しました。
 ご利用中のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。


1.日時 平成19年3月2日(金) 9時45分頃

2.対象および対象数 ビジネスホン「αGX」シリーズで「ひかり電話オフィスタイプ」をご利用の一部のお客様。
対象数は現時点不明ですが、お客様からのご申告数は80件(12:00分現在)です。

3.原因および影響 本事象は、お客様から「(着信はできるが)発信ができない」というご申告により判明したものです。
ビジネスホン「αGX」シリーズについては、昨日(3月1日)、機能向上のためのバージョンアップを実施しており、本事象との関係を含め、詳細な事象内容および原因について現在調査を行なっています。
なお、3月2日(金)11:00までに約2,000のお客様がバージョンアップを実施済みです。

4.回復見込み 未定です。(判明次第別途お知らせします)
なお、ご申告のあったお客様については、昨日行なったバージョンアップ以前の状態に戻すよう、準備を進めています。


[News Release トップ]