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平成18年12月5日 |
<お知らせ>
最終報(18時00分現在) |
NTT東日本 |
「ひかり電話ビジネスタイプ」のつながりにくい状況について |
本日、NTT東日本管内の「ひかり電話」において、「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用の一部のお客様の通話(発着信)がつながりにくい状況になっておりましたが、故障したサーバにおいて、12時10分に予備系システムへの切り替えを行うことで回復し、それ以降は安定してご利用いただける状態となっています。
ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
1. |
発生日時 |
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平成18年12月5日(火) 10時56分頃
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2. |
回復日時 |
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平成18年12月5日(火) 12時10分
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3. |
対象 |
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「ひかり電話ビジネスタイプ」をご利用のお客様のうち、故障を起こしている呼制御サーバ(1台)に収容されているお客様(823ユーザの発着信)
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4. |
原因 |
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・ |
呼制御サーバのソフトウェアの不具合により、メモリ上に無効データが蓄積され、通信処理に影響が生じました。 |
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5. |
対処 |
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・ |
故障したサーバにおいて、本日12時10分に予備系システムへ切り替えを行うことで、無効データがクリアされたことにより回復しました。
なお、12/6(水)未明(2時〜3時頃)に今回の原因となった当該ソフトウェアの改修を行なう予定です。その際、ひかり電話ビジネスタイプが1分程度ご利用できなくなる場合があります。 |
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