News Release

平成18年9月29日


土日・祝日における故障修理派遣の実施について


 NTT東日本及びNTT西日本(以下、NTT東西)では、故障修理派遣について、これまでは平日の実施を基本としておりましたが、より一層のお客様サービス向上を図るため、平成18年10月1日(日)から、全てのサービスにおいて、土日・祝日にも実施します。


1.実施内容
 NTT東西では、故障修理派遣について、従来から実施している平日に加え、土日・祝日においても実施することといたします。
 また、平日において、17時までに各故障修理受付窓口で受け付けた故障については、即日修理にお伺いしておりますが、土日・祝日においても、平日同様、17時までの受付分について、即日故障修理にお伺いいたします。
 なお、実施に伴う料金の変更はありません。
離島、遠隔地など交通の便の都合等により、上記の通りにはできない場合がございます。
現在、全日24時間にわたり故障修理派遣を行っているサービス(専用サービス等)は従来どおりであり、変更はございません。

平成29年3月1日追記
お客さまのご了承をいただいた場合、翌日以降にお伺いする場合がございます。


2.実施時期(予定)
 平成18年10月1日(日)から実施いたします。


3.実施エリア
 NTT東西の全エリア(全国)で実施いたします。


4.主なサービスの故障受付窓口
【NTT東日本エリア】
お問い合わせ内容 電話番号 受付時間
電話サービス 局番なしの「113」 24時間受付
フレッツサービス、ひかり電話 0120−000−113

【NTT西日本エリア】
お問い合わせ内容 電話番号 受付時間
電話サービス 局番なしの「113」 24時間受付
フレッツサービス、ひかり電話 0120−248−995


[News Release トップ]