|  | 
| 平成18年9月20日 |  | <お知らせ> |  | 第1報(10時40分現在) |  | NTT東日本 |  | 
 「ひかり電話」のつながりにくい状況について
 |  
| 
| 
 NTT東日本管内の「ひかり電話」において、「ひかり電話」をご利用の一部のお客様の通話(発着信)が、昨日と同様、つながりにくい状況になっています。
 ご利用のお客様には、大変なご迷惑をお掛けいたしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 |  | 
 
| 1. | 発生日時 |  | 平成18年9月20日(水) 10時02分頃 
 
 |  
| 2. | 対象 |  | 「ひかり電話」をご利用のお客様 
 
 |  
| 3. | 影響エリア |  | NTT東日本エリア全域 
 
 |  
| 4. | 原因 |  | 通話の集中により、システムの再立ち上げを実施しており、それに伴い、通話を制御しているため。 
 
 |  
| 5. | 回復措置 |  | システムの安定運用が確認出来次第、通話の制御を緩和して参ります。 |  |  |  |