NTT東日本およびNTT西日本(以下、NTT東西)は、プロバイダ各社が提供する映像配信サービスをご視聴いただくためのブロードバンド映像受信端末「Picture Mate 300」を平成18年4月から販売(NTT東日本ではレンタルでも提供)しておりますが、このたび、ご利用いただいている一部のお客様において、「Picture Mate 300」の操作に必要な付属のリモコン(以下、本機器)が動作せず、映像配信サービスを正常に視聴いただけない事象が発生することが判明しました。
NTT東西は、本機器をご利用いただいているお客様に対して、本日より順次、個別にご連絡の上、対策済みのリモコンに交換させていただきます。
この度、お客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
1.発生状況 |
| (1)対象機器 |
| |
「Picture Mate 300」付属リモコン |
|
(2)発生原因及び発生事象 |
| |
本機器の基板製造工程における絶縁処理が不完全であったため、本機器から「Picture Mate 300」を操作できず、プロバイダ各社が提供する映像配信サービス「4th MEDIA」を正常に視聴いただけない事象が発生する場合があります。
※ |
「Picture Mate 300」は、本体から操作できません。 |
|
|
(3)対象台数(平成18年8月7日現在) |
| | NTT東日本 6,641台(お買い上げおよびレンタル)
NTT西日本 1,266台(お買い上げ)
|
(参考) |
お客様からの申告件数(平成18年8月7日現在) |
|
|
NTT東日本 106件 |
|
|
NTT西日本 20件 |
|
2.今回の事象への対応 |
| 本機器をご利用いただいているお客様に対して、本日より順次、個別にご連絡の上、対策済みのリモコンに交換させていただきます。
また、プロバイダ各社が提供する映像配信サービス「4th MEDIA」のトップメニュー画面にも、今回の事象と対応方法等について掲載していただきます。 |
3.お客様からのお問い合わせ先 |
| 〇NTT東日本エリア |
| | 「NTT東日本 Picture Mate 300付属リモコンお客様お問い合わせセンタ」
|
電話:0120−230339 (携帯電話・PHSからもご利用可能) |
|
受付時間 午前9時〜午後9時※ |
|
※ |
平成18年8月末日までは、土日・祝日も受付いたします。 |
|
|
〇NTT西日本エリア |
| |
「NTT西日本 Picture Mate 300付属リモコンお客様お問い合わせセンタ」
|
電話:0120−260391 (携帯電話・PHSからもご利用可能) |
|
受付時間 午前9時〜午後9時※ |
|
※ |
平成18年8月末日までは、土日・祝日も受付いたします。 |
|