【参考】スーパーワイドLANサービス バリュープランについて

1.概要
 本サービスは、同一MA※1内において、専用線と同等のセキュリティを備えたネットワークを安価に構築可能な広域イーサネットサービスです。豊富なオプションサービスにより、企業通信の多様なニーズに対応可能です。
※1 NTT東日本が設定する単位料金区域(行政区域とは異なります)

2.特長
(1)リーズナブルな料金設定
 10Mbit/sと100Mbit/sの速度保証メニューをご用意し、リーズナブルなMA内均一料金でご提供します。
(2)信頼性の高いネットワーク
 VLAN技術※2により、専用サービスと同等のセキュリティを実現します。また、SLA(サービス品質保証制度)は、業界最高レベルの遅延時間および故障回復時間を設定しています。
(3)高い拡張性
 豊富なオプションサービスをご利用いただくことで、ネットワーク運用管理の稼動軽減を実現します。また、企業通信における多様なご利用形態にも対応することが可能です。
(4)音声用ネットワークとしてのご利用も可能
 NTT東日本の法人向けIP電話サービス「ひかり電話ビジネスタイプ」のアクセス回線としてご利用いただくことにより、通話コストの削減も図れます。
※2 論理的にネットワークを分割して、お客様ごとの閉域ネットワークを構築する技術

3.料金
(1)契約単位
 網一括契約
(2)月額料金
(2)月額料金
(3)初期費用
<1>契約料(1契約ごと)
800円(税込840円)
<2>工事費
工事の態様に応じて別途必要となります。具体的価格については、個別にお見積りします。
<参考>1回線を新設する場合の標準的な工事費
<参考>1回線を新設する場合の標準的な工事費

4.オプションサービス
(1)インラインモニタリング タイプR
 VPN網側から回線および端末機器の常時自動監視を行い、故障検知時にはお客様へメールにて故障を通知します。これにより、迅速な復旧対応が可能となります。
(2)サブグループ設定機能
 通信グループ内において、通信の相手先を更に限定したサブグループを設定することが可能な機能です。設定したサブグループ毎にセキュリティを確保することができます。
(3)レポーティングサービス
 契約されている全ての回線のトラヒック変動状況や遅延時間SLA等の実績値を、Web画面上でご提供します。これにより、最適なネットワークの選択や設計が容易となります。

ご利用イメージ


[戻る]