■ |
IP電話網~お客様オフィス(回線切替装置)まで完全二重化することで、万が一のトラブル時も秒単位で通常のご利用状態に回復 |
|
|
|
|
|
NTT東日本は、「企業向けIP電話を安心して利用したい」というお客様のご要望※1にお応えするために、ひかり電話ビジネスタイプをご契約のお客様に対して「サービス品質保証制度(SLA)」※2を提供しています。
この度、さらに高い信頼性を希望するお客様に対して、平成18年1月11日(水)より「アクセス回線自動切換機能」を提供開始します。 |
 |
※1 |
詳細は【参考1】【参考2】をご覧下さい。 |
※2 |
平成17年12月1日より提供
(URL: http://www.ntt-east.co.jp/ipc/index.html) |
|
1.サービス概要 |
 |
IP電話網からお客様オフィスまでのアクセス回線※3を完全二重化(運用系回線と予備系回線を重畳契約)し、予備系回線を常時待機状態(ホット・スタンバイ)とします。
万が一、運用系回線が不通になった場合、瞬時に予備系回線に自動切替することにより、同一の電話機・電話番号にて継続してIP電話サービスをご利用いただくことができます。 |
|
 |
※3 「スーパーワイドLANサービス」が対象
<サービスイメージ>
 |
2.提供料金 |
 |
お客様個別にお見積りしますので、お客様を担当する弊社営業担当までご連絡ください。 |
3.提供エリア |
 |
NTT東日本サービス提供エリアの全17都道県 |
4.提供開始日 |
 |
平成18年1月11日(水) |
5.お客様からの問い合わせ先 |
 |
お客様を担当する弊社営業担当、または「ひかり電話ビジネスタイプ」公式ホームページ内の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
(URL:http://www.ntt-east.co.jp/ipc/index.html) |
|