<参考>

映画「四月の雪」ストーリー

 ソウルのコンサート制作会社で照明のチーフ・ディレクターとしてインス(ペ・ヨンジュン)が、妻の交通事故の知らせを受け取ったのは、仕事の最中のことだった。
 サムチョクの救急病院の手術室の前、ソヨン(ソン・イェジン)は、深い悲しみの底にいた。自立することなく、親の薦めで夫と結ばれた彼女にとって、夫が交通事故で生死の淵にあることは絶望を意味した。しかし、彼女は知らなかった。絶望より深い苦しみのあることを。
 そしてふたりに残酷な現実がつきつけられる。それぞれの妻と夫は一台の車に乗っていた。口に出してしまうことは、それを認めることになってしまう。しかし、インスもソヨンも、もはや同じことを感じていた。デジカメ、携帯電話――2人の疑惑を裏付け、知りたくもない現実が突きつけられる。「死んでくれればよかったのに」意識の戻らぬ妻に向かい、インスの唇からそんな言葉が思わず漏れ出す。
 他の誰にも語ることのできない真実を、はからずも共有することになったインスとソヨン。ふたりは互いの支えとなっていることに気付く。それは自分たちがかつて愛した者たちと同じ過ちを犯すことを意味する。しかし、そんな逡巡も愛に渇いたふたりにはどうでも良いことだったかもしれない。傷の深さの分だけ、それを埋めるかのようにインスはソヨンの、そしてソヨンはインスの愛を求める・・・


[戻る]