Topics

平成17年3月28日


新たな「光ブロードバンド」広告の実施について
〜CMキャラクターとして11年目を迎えるSMAPが
「FLET’S 光」の顔として出演〜


 NTT東日本では、ブロードバンド市場が急速に「光」へシフトする中、「光」が時間や距離に縛られることのない自由なコミュニケーションをもたらし、お客様の生活がより楽しく、より豊かに、より便利になることを目指して、『LET’S FLET’S 光(レッツ フレッツ 光)』のキーコピーのもと、光ブロードバンドサービスに関する新たな広告を平成17年3月30日(水)から開始します。

 CMキャラクターは、男女を問わず幅広い年齢層から支持され、国民的人気グループであるSMAPのメンバー5人を起用します。SMAPのCM出演は平成7年の「テレチョイス」(当時は日本電信電話株式会社)に始まり、平成17年1月で丸10年となりました。11年目を迎え、今回は新たに「FLET’S 光」の顔としてSMAPの5人が様々な場面に登場し、今後、光ブロードバンド普及に向けた積極的なプロモーションの展開において、活躍していただく予定です。


<テレビCMについて>
 SMAPのメンバー5人が「♪光る海、光る大空、光る大地、ゆこう無限の地平線〜♪」と41年前の懐かしのヒットアニメ「エイトマン」の主題歌を歌いながら、「光」がもたらす便利さや安心、そして明るい未来や満ち溢れる希望を訴えていきます。

<新聞広告について>
 劇場作品「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」*1や「イノセンス」*2を制作した『株式会社プロダクションI・G』がSMAPのメンバー5人をイラストを書き下ろし、TV−CMと連動した形で「FLET’S 光」について訴求していきます。
*1  1995年に公開された士郎正宗原作のマンガ「攻殻機動隊」の劇場アニメ。
*2  2004年に公開された劇場アニメ。



【別紙】
【参考】主なSMAP出演CM作品


[News Release トップ]