(報道発表資料)
平成16年11月18日
東日本電信電話株式会社
新潟支店


「新潟県中越地震」に伴う電話機の無償提供について


 このたびの「新潟県中越地震」により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 NTT東日本新潟支店(支店長 奥田 孝浩)では、このたびの「新潟県中越地震」に伴い、被災されたお客様に対し、電話機を無償で提供させていただくことといたしましたのでお知らせします。


1.対象
 このたびの「新潟県中越地震」の災害救助法適用エリアにお住まいの方で、被災により電話機がご利用できなくなったお客様が対象となります。


2.受付・交付方法
(1)仮設住宅へ入居のお客様
 仮設住宅への電話移転工事お申込み時にお客様の意向を確認させていただきます。
 ご希望されるお客様には、電話移転工事の際、電話機をお取り付けいたします。

(2)その他(仮住居等)のお客様
 復旧工事の過程、または仮住居等への電話移転工事お申込み時にお客様の意向を確認させていただきます。
 ご希望されるお客様には、復旧等工事の際、電話機をお取り付けいたします。


3.本件に関するお客様からのお問い合わせ先
NTT東日本新潟支店 フリーダイヤル 0120−876116
受付時間   午前9時〜午後5時
 * 年中無休(年末年始12月29日〜1月3日を除きます)


4.その他
 現在、弊社では、このたびの「新潟県中越地震」で被災されたお客様の基本料金、電話移転工事費等を無料とさせていただいております。H16.10.28 リリース資料添付)


[戻る]