NTT東日本およびNTT西日本は、Bフレッツおよびフレッツ・ADSLをご利用のお客様向けのIP電話対応機器等において、着信処理の機能追加を実施したファームウェア※1(以下、本ファームウェア)を提供します。 |
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1.本ファームウェアの内容 |
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着信処理の機能追加を実施します。本ファームウェアにバージョンアップしていただくことにより、IP電話の接続性を向上させることができます。
ある条件のお客様※2のIP電話番号※3に電話した場合、他のお客様のご利用機器に一時的に着信する可能性があることが判明いたしました。NTT東日本およびNTT西日本では、端末提供事業者として、上記の着信を回避する必要があると判断し、本ファームウェアを提供することとしました。
なお、平成16年8月26日現在、NTT東日本およびNTT西日本への本事象に関するお客様からの申告は確認されていません。 |
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※2 |
IP電話対応機器等が電源断などをした時に、極めてまれな条件によりIP電話が利用できない状態にあるお客様。 |
※3 |
ISP様が提供するIP電話サービスをご契約のお客様にISP様から付与される電話番号(050から始まる11桁の電話番号)です。 |
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2.本ファームウェアを提供するIP電話対応機器※4 |
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(1)個人のお客様向けIP電話対応機器 |
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・ADSLモデム-MNV
・ADSLモデム-NV
・ADSLモデム-NVII
・ADSLモデム-NVIII(レンタルのみ)
・ADSLモデム-MV
・ADSLモデム-SV
・ADSLモデム-SVII
・ADSLモデム-SVIII(レンタルのみ)
・Web Caster V100
・Web Caster V110
・Web Caster X400V
・Web Caster 3000MV
・VoIPアダプタ |
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(2)企業向けIP電話対応装置 |
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・PACSIAII
・マルチビジネスシステム αRXII
・マルチビジネスシステム αIXII
・Netcommunity SYSTEM X7000
・Netcommunity SYSTEM AX
・Netcommunity SYSTEM αGXシリーズ
・Netcommunity SYSTEM EP−71(II) |
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※4 |
上記機器をご利用の場合であっても、IP電話サービスをご利用でない場合、本事象は発生しません。 |
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3.本ファームウェアの提供方法 |
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(1)個人のお客様向けIP電話対応機器 |
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NTT東日本およびNTT西日本のホームページ内のダウンロードページ※5にて対象のファームウェアをダウンロードしていただき、バージョンアップを実施していただくようお願いいたします。なお、バージョンアップの実施に関しては、「バージョンアップお知らせ機能※6」を設定すれば、より簡単な操作でバージョンアップを完了することが可能です。 |
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(2)企業向けIP電話対応装置 |
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バージョンアップ実施に伴い、システム設定等が必要となるため、「5.お客様からのお問い合わせ先」に記載されたお問い合わせ先にご連絡をお願いします。
なおPACSIAIIについては、NTT東日本およびNTT西日本のホームページ内のダウンロードページにて対象のファームウェアをダウンロードしていただき、バージョンアップを実施していただくことも可能です。 |
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4.提供時期 |
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平成16年8月末以降、順次本ファームウェアの提供を開始します。
(本ファームウェアの提供時期は機種によって異なります) |
5.お客様からのお問い合わせ先 |
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NTT東日本エリア IP電話対応機器お客様窓口
フリーダイヤル 0120−437960
(土日・祝日を除く 午前9時〜午後5時) |
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但し、8月28日、29日の土日は受付いたします。 |
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○ |
NTT西日本エリア IP電話対応機器お客様窓口
フリーダイヤル 0120−764575
(土日・祝日を除く 午前9時〜午後5時) |
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※ |
但し、8月28日、29日の土日は受付いたします。 |
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