別紙1:「FLET’S.Net」の具体的な利用イメージ


ファイルやメッセージの送受信

『FLET’S.Netメッセンジャー』*1で通信先を指定するだけで、ファイルやメッセージの送受信が行えます。フレッツ網でのサーバを介さない端末間のダイレクト通信により、メールで送れなかった大容量ファイルも簡単に送受信できます。
*1: 弊社が提供するソフトウェア
具体的な内容については、参考1のとおりです
ファイルやメッセージの送受信


メッセージの不在時受信やファイルの共有

メッセージの不在時受信やファイルの共有 不在時等に、『FLET’S.Netメッセンジャー』で相手側から受信することができない場合、メッセージやファイルを代行して保存する100MBのディスクスペース(FdNディスク)をご利用可能です。これを使えばいつでも気軽に通信することが可能になります。また、このFdNディスクは1GBへの拡張が可能です。

さらに、予め登録したFdNネームでのみアクセス可能な「メンバーズフォルダ」で、セキュリティの高いファイル共有も可能になります。


ビデオチャットで楽しくおしゃべり

PCカメラを取り付ければ、すぐに『FLET’S.Netメッセンジャー』のビデオチャットが始められます。共有したファイルを見ながらのおしゃべり等使い道はいろいろです。
ビデオチャットで楽しくおしゃべり
より高品質なテレビ電話を楽しみたい方は、FdNナンバー

6桁の数字列「FdNナンバー」(66****)をご利用いただき、『FdNナンバーお試しソフト』*2等を使うことで、ご利用者のPCどうしで簡単に高品質なテレビ電話を楽しむことができます。

*2: 弊社が提供するソフトウェア
具体的な内容については、参考1のとおりです。


[戻る]