News Release

平成15年4月24日


Lモード及びネーム・ディスプレイ対応
普通紙ファクス「でんえもん756LC/LCw」
コードレスホン「CP−571LC/LCw」、「CP−561L/Lw」
の販売開始について


 NTT東日本は、Lモード及びネーム・ディスプレイ※1に対応したカラー液晶ディスプレイ搭載普通紙ファクス「でんえもん756LC/LCw」、カラー液晶ディスプレイ搭載コードレスホン「CP−571LC/LCw」、及びモノクロ液晶ディスプレイ搭載コードレスホン「CP−561L/Lw」を販売開始します。
※1   Lモード及びネーム・ディスプレイのご利用にあたっては、サービスの契約と月々の使用料が必要です。


Lモード及びネーム・ディスプレイ対応普通紙ファクス「でんえもん756LC/LCw」コードレスホン「CP−571LC/LCw」、「CP−561L/Lw」の販売開始について
※2   でんえもん756LC、CP−571LC、CP−561Lは本体とコードレス電話機1台のセット、でんえもん756LCw、CP−571LCw、CP−561Lwは本体とコードレス電話機2台をセットとした商品です。
※3   上記販売予定価格には消費税相当額および地方消費税相当額は含まれていません。
※4   NTT東日本のサービス提供地域:新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県です。


1.商品概要

 本商品は、Lモード及びナンバー・ディスプレイのオプションサービスであるネーム・ディスプレイ※5 に対応し、カラー液晶ディスプレイを搭載した普通紙ファクス※6及びカラー/モノクロ液晶ディスプレイを搭載したコードレスホンです。今回販売開始する新商品は、全ての機種で16和音のメロディに対応し、より快適にご利用できる機能を搭載しています。
※5   ご利用にあたってはナンバー・ディスプレイとネーム・ディスプレイの利用契約と月々の使用料が必要です。
※6   カラー印刷はできません。


2.主な特徴

<各商品共通>
(1)液晶ディスプレイ採用
 「でんえもん756LC/LCw」はファクス本体に6.2インチのカラーワイド液晶ディスプレイ、「CP−571LC/CP−571LCw」は主電話機に3.8インチのカラー液晶ディスプレイ、「CP−561L/CP−561Lw」は主電話機に4インチのモノクロ液晶ディスプレイを搭載しております。これによりLモードのコンテンツやメール、ファクスの内容などを鮮明に大きく表示することができます。また、ディスプレイをお好みの角度に調整することができますので、快適にLモードをご利用いただくことができます。

(2)Lモード対応
 Lモードのサイト閲覧や、Lモード契約者やパソコン・携帯電話等とのメールの送受信ができます※7。Lモード契約者同士のメール交換においては、機器に登録された絵文字※8を利用することにより、コミュニケーションをより楽しく行うことができます。またLモードのサイトには、着信メロディを豊富に揃えたサイトもあり、そこからお気に入りの着信メロディをダウンロードし、電話の呼出音として利用することができます。
※7   各商品ともコードレス子機でLモードは利用できません。
※8   電話帳ダイヤルに絵文字は利用できません。

(3)ネーム・ディスプレイ対応
 従来のナンバー・ディスプレイに加え、ネーム・ディスプレイにも対応しているため、電話をかけてきた方(発信者名を通知してきた場合)の電話番号とともに、名前や会社名をディスプレイに表示させることができます※9
※9   でんえもん756LC/LCwについては、コードレス子機も対応しております。CP−571LC/LCwおよびCP−561L/Lwについては、コードレス子機は対応しておりません。

(4)16和音のメロディ
 電話の着信を16和音のメロディでお知らせします。また、電話の着信音は「Lモード」サイトからダウンロードでき、最大5曲まで登録できます。


<でんえもん756LC/LCw>
(1)「見てから印刷」機能
 受信したファクスやハンドスキャナの内容をディスプレイに表示し、内容を確認後、印刷することができます※10ので、記録紙やインクリボンを節約することができます。
※10   カラー印刷はできません。

(2)バーコードリーダ(別売)対応
 別売のバーコードリーダを接続可能な外部インタフェースを搭載しております。そのためバーコードリーダを接続することにより、バーコード表示された商品名、金額、個数、ホームページアドレス(URL)などを読み取ることができ、Lモードを利用した商品の受発注システムや、売上管理システムの端末として活用することができます。

(3)フォト電話帳
 電話帳には名前、電話番号やメールアドレスなどのほかに、画像データ※11も登録できます。ナンバー・ディスプレイを契約していれば、フォト電話帳に登録された方からの着信の場合、名前といっしょに画像も表示されるので、誰からかかってきた電話か確認することができます。
※11   登録できる画像は本体に初期登録されている画像とLモードのサイトからダウンロードした画像を利用できます。


<CP−571LC/LCwおよびCP−561L/Lw>
(1) 機能的なデザイン
 機能性を重視しボタン配置を工夫したデザインを採用し、主電話機には開閉式で角度調整(最大70度)ができる液晶ディスプレイを搭載しております。さらにコンパクトサイズで、壁掛けも可能であるため、狭いスペースでも設置することができます。

(2) 音声電話帳
 電話帳には名前、電話番号やメールアドレスを登録できます。電話帳に登録した名前や、発信・着信履歴から名前を選択して表示した場合に、登録した読み方に従って音声で読み上げます※12
※12   記号は発音されません。




でんえもん756LC

コードレスホンCP−571LC

コードレスホンCP−561L



【別紙】主な仕様


[News Release トップ]