NTT東日本では、高速インターネット通信料定額サービス「フレッツ・ADSL」を平成12年12月26日から提供開始し、順次提供エリアの拡大及び高速メニューの追加によるサービス拡充を行っております。
また、平成15年2月3日からは「24時間セットアップほっとライン」を開設し、専門スタッフが24時間体制でフレッツのセットアップ(設定)サポートを開始することで、カスタマーサポートの向上を目指しております。
この度、更なるサポート力の強化とお客様満足の向上を目指して、「フレッツ・ADSL」の開通後、パソコン設定等お客様がインターネット接続にかかる時間と手間を短縮し、さらにインターネットの世界を身近なものとするため、「フレッツ・ADSL」を新規にお申込みのお客様を対象に「フレッツ簡単セットアップツール」の提供を開始致します。
今後も、更なるお客様満足の向上を目指しカスタマーサポートの充実に努めてまいります。
1.概要 |
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これまでは「フレッツ・ADSL」開通後、お客様自身がADSLモデムの取扱説明書や、NTT東日本から送付するセットアップガイドを元にインターネット接続のための設定を行う必要がありました。
今回提供する「フレッツ簡単セットアップツール」により、お客様はお手持ちのパソコンの事前診断から、ソフトのインストール等パソコン設定までを、1枚のCD−ROMを使用し、ナビゲーションに従うだけで簡単に実施することが可能となります。 |
2.主な機能 |
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「フレッツ簡単セットアップツール」の主な機能は以下のとおりです。
(1)事前診断機能 |
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モデム等機器の確認やお客様のパソコン環境を事前診断し、お客様がお使いのパソコンがフレッツ・ADSLのご利用に適しているか事前診断を行います。 |
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(2)インストレーション機能 |
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「フレッツ・ADSL」をご利用頂くための「フレッツ接続ツール」*1のインストールを自動的に実施します。さらに、インターネットサービスプロバイダから送付される「ユーザー名」「パスワード」を設定して頂くことで、インターネットへの設定・接続試験も自動的に行います。
*1 |
「フレッツ・ADSL」、「Bフレッツ」に接続するために、加入時にNTT東日本より配布しているPPPoE*2クライアントソフトウェアです。 |
*2 |
PPPは、ダイヤルアップ接続において、ユーザーIDとパスワードを用いて認証し、接続する際に用いられる一般的なプロトコルです。PPPoEは、PPPをEthernet上に設定するためのプロトコルです。 |
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(3)セルフチェック機能 |
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お客様が「フレッツ・ADSL」ご利用開始後、インターネットを使用している間に調子が悪くなった場合、どこに問題があるのか診断し表示します。 |
3.動作OS |
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以下の環境で動作します。 |
| | Windows95、Windows98、WindowsMe、Windows2000、WindowsXP 、Windows NT 4.0 SP4以降
※日本語版Windowsとなります。
※ |
Windows(R)、 Windows(R) 95、 Windows(R) 98、Windows(R) Me、Windows(R) NT4.0、Windows(R) 2000、Windows(R) XP、は、米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。 |
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4.配布開始予定時期等 |
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(1)配布開始時期 |
| | 平成15年3月27日(木)以降順次 |
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(2)対象ユーザー |
| | NTT東日本の「フレッツ・ADSL」を新規にご契約のお客様 |
5.お客様からのお問い合わせ先 |
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「フレッツ簡単セットアップツール」に関するお客様からのお問い合わせは、以下の「故障に関するお問い合わせ」にて受け付けております。
>フレッツ・ADSL |