NTT東日本・西日本管内において、本日、一部のお客様について、電話料金のお支払いのお願いをするべきところを誤ってお客様の電話回線を利用停止するという事象が発生しました。
なお、現在は回復しております。お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 |
1. 発生及び回復日時 |
|
(発生) |
平成15年1月11日(土) 11時50分頃 |
(回復) |
平成15年1月11日(土) 23時20分頃(東日本)
平成15年1月11日(土) 21時20分頃(西日本)
※ |
事象判明後、順次回復させており、最終的に上記時間で回復いたしました。 |
|
|
2. 誤って利用停止となったお客様 |
|
電話料金の口座引落としをご利用いただいているお客様で、10月26日〜11月25日のご利用料金を、支払期限の12月25日に引落としできず、1月10日までにお支払いいただけなかったお客様約24,000回線
(NTT東日本管内約12,000回線、NTT西日本管内約12,000回線) |
3. 原因 |
|
システム上のトラブル |
4.措置 |
|
本日誤って利用停止となったお客様の電話回線について、手動で利用停止解除を行いました。なお、当該のお客様へは個別にお詫びをさせていただきます。 |