NTT東日本は、高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)を中心として策定されたe-Japan計画に対応し、電子自治体の実現等を中心としたe-Japanビジネスに対する営業体制を強化するため、平成14年11月11日(月)から全社的推進体制を構築します。
各地方自治体等においては、e-Japan計画に基づき、「ITを経済・社会のあらゆる局面に効果的に利用し、国際社会の中で、豊かな国民生活や事業活動が実現できる」社会の実現を目指し、住民への行政サービスの向上に取り組まれています。
このような地域IT基盤の確立に寄与し、より一層の「公共サービスの利便性の向上」の実現に向けて電子申請システム※1、電子入札システム※2、電子投票システム※3をはじめとする各種ソリューションを提供するため、各支店および法人営業本部におけるe-Japanビジネスに対する営業体制を強化します。
営業体制強化に向けた具体的な実施事項は次のとおりです。
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全17支店に「e-Japan推進室」を設置し、地域に密着したe-Japanビジネスへの営業力の強化を図る。 |
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本社法人営業本部に「e-Japan推進部」を設置し、支店への支援も含めたe-Japanビジネスへの全社的営業力の強化を図る。 |
なお、全社的e-Japanビジネス推進体制図は、別紙のとおりです。
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