News Release

平成14年6月6日


5インチカラー液晶ディスプレイ搭載
ネーム・ディスプレイ及びLモード対応普通紙ファクス
でんえもん710LC」の販売開始について


 NTT東日本は、5インチカラー液晶ディスプレイを搭載したネーム・ディスプレイ及びLモード※1対応普通紙ファクス「でんえもん710LC」を販売開始します。
※1   ネーム・ディスプレイ及びLモードのご利用にあたっては、サービスの契約と月々の使用料等が必要です。
ネーム・ディスプレイは平成14年7月3日(水)からサービスを開始する予定です。


商 品 名 でんえもん710LC
販売予定価格※2 42,800円
販売開始日 平成14年7月上旬
販売地域 東日本エリア
販売予定数 20,000台/年
※2   上記販売予定価格には消費税相当額および地方消費税相当額は含まれていません。


1.商品概要
 本商品は、ナンバー・ディスプレイのオプションサービスであるネーム・ディスプレイ及びLモードに対応し、本体にカラー液晶ディスプレイを搭載した普通紙ファクスです。ディスプレイが5インチと大型で4,096色表示が可能なため、Lモードで検索した情報やLメールの内容を鮮明にご覧いただくことができ、必要に応じて表示画面を印刷※3することも可能です。また、受信したファクスの内容をディスプレイで確認した上で印刷※3することもできます。
※3   カラー印刷はできません。


2.主な特徴
(1) ネーム・ディスプレイ対応
 従来のナンバー・ディスプレイに加え、本年7月3日(水)にサービス開始予定のネーム・ディスプレイにも対応しているため、着信時に電話をかけてきた方の電話番号とともに、名前や会社名をディスプレイに表示させることができます※4
※4   ご利用にあたってはナンバー・ディスプレイとネーム・ディスプレイの利用契約と月々の使用料が必要です。また、コードレス子機ではネーム・ディスプレイは利用できません。

(2) Lモード対応
 Lモードに対応しているため、Lモードのサイト閲覧や、Lモード契約者やパソコン・携帯電話等とのメールの送受信※5ができます。
 メールの作成や電話帳ダイヤルの登録では、漢字、ひらがな、カタカナが使用できるうえ、Lモード契約者同士のメール交換においては、機器に登録された絵文字※6を利用することにより、コミュニケーションをより楽しく行うことができます。
※5   コードレス子機ではLモードは利用できません。
※6   電話帳ダイヤルに絵文字は利用できません。

(3) 大型カラー液晶ディスプレイ採用
 ファクス本体に、4,096色を表示可能な5インチカラー液晶ディスプレイを搭載しているため、LモードのカラーコンテンツやLメール、ファクスの内容などを鮮明に表示することができます。また、ディスプレイはお好みの角度に調整することができます。

(4)「見てからプリント」機能
 受信したファクスの内容をディスプレイに表示し、内容を確認してから印刷することができます※7ので、記録紙やインクリボンを節約することができます。
※7   カラー印刷はできません。

(5) からくり時計機能
 決まった時刻(毎時0分)になると、メロディを流すとともに液晶ディスプレイが点灯し、アニメーションを表示させることができます。

(6) カレンダー機能
 カレンダーに1日2件までの予定を登録しておくことができます(最大登録数100件)。予定を登録した日の前日と当日には、液晶ディスプレイに表示してお知らせします。

(7) 操作ガイドボタン
 操作ガイド機能により、ファクスの送受信やLモードの操作方法などをわかりやすく表示します。液晶画面に表示されるガイドにしたがって、実際にファクスを送信することもできます。



でんえもん710LC
でんえもん710LC



【別紙】主な仕様


[News Release トップ]