Topics

平成14年1月17日


Lモードの「選べるメニューリスト」のポータルサイトの
応募状況について


 NTT東日本およびNTT西日本は、Lモードにおいて、NTT東日本およびNTT西日本以外のポータルサイトを簡易に選択できる「選べるメニューリスト」を、平成14年3月から提供開始する予定であり、提供開始当初からの掲載を希望されるポータルサイトの募集を、平成13年12月5日(水)から12月28日(金)まで行ないました。
 現在の応募状況は、次のとおりです。


1.応募状況

(1) 応募総数
7社

(2)

応募いただいた事業者(50音順)
インターネットナンバー株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・テレメイト
シャープ株式会社
ニフティ株式会社
日本電気株式会社
株式会社フューチャーリンクネットワーク
VeriSign, Inc.

「選べるメニューリスト」のポータルサイトについては、随時応募を受け付けています。
今回応募をいただいた事業者以外に、数社からポータルサイトの提供について打診をいただいています。


2.「選べるメニューリスト」の提供に向けた今後の予定

 「選べるメニューリスト」については、平成14年3月に提供開始予定であり、応募いただいた事業者と提供に向けた準備を進めています。「選べるメニューリスト」の提供開始日時、ポータルサイトの内容等については、別途お知らせします。

「選べるメニューリスト」とは、メニュー等で情報検索が可能なNTT東西以外の方が提供するサイト(ポータルサイト)を利用するためのメニューリストです。Lモード利用者は「選べるメニューリスト」を通じて、より多彩なコンテンツを簡易に利用することが可能となります。


[News Release トップ]