NTT東日本ホーム
サイト内検索
7.Lモードに満足か?
満足度、不満足度は五分五分。しかしながら、継続して使っていきたいと評価
◆
Lメールは、女性や、パソコンをあまり使わない層に、満足度が高い
◆
情報検索は、Lメールに比較して不満傾向が高い
◆
不満点として「情報不足」(見たいと思う情報がない)「Lモードでできることがわからない」(どんなことができるのかよくわからない)「操作性」(操作を覚える時間がない、教えてくれる人がいない)をあげる
◆
9割以上が「今後も積極的に/必要に応じて、使っていきたい」という継続利用意向をもつ
<調査概況>
1.
調査対象
NTT東日本エリアでLモードをご契約されているお客さま
(有効回答数:約950名)
2.
調査時期
平成13年8月〜9月
3.
調査方法
アンケート郵送方式
4.
主な調査項目
<1>
Lモード利用者層
<2>
契約動機・電話機購入動機
<3>
Lモード利用状況(Lメール・情報検索利用状況)
<4>
Lメール・情報検索に関する評価(操作性・表示内容のわかりやすさ等)
等
前へ